凹みTips

C++、JavaScript、Unity、ガジェット等の Tips について雑多に書いています。

Maker Faire Tokyo 2015 にレゴ x ハードウェア x プロジェクションなゲーム LITTAI を出展します

はじめに

明日・明後日(8/1・8/2)で東京ビッグサイトで開催される Maker Faire Tokyo 2015 に、id:jonkiid:AMANELITTAI というゲームを F-01-04 で出展してきます。

出展内容

出展内容は、以前展示したことのある Mont Blanc Pj. と同じくレゴ x ハードウェア x プロジェクションですが、今回はもっとアクティブにできるゲームを用意しました。

物理的にブロックを組み替えて武器をチェンジする機体で進めていくシューティングゲームです。当日はゲームクリアスコアのランキングも用意する予定です。

前回同様、私は主に認識とゲームを担当、ハードウェアは id:jonki 、ゲームのランキングシステムは id:AMANE にやってもらいました。5 月末に出展決定してから本格的に作り始めたため未だまだ中途半端なところもありますが、実際のブロックをコントローラとして遊べる体験はとても楽しいので、是非会場へお越しの際はお立ち寄り下さい。

おわりに

技術の詳細につきましては展示終了後に随時書いていこうと思います。