凹みTips

C++、JavaScript、Unity、ガジェット等の Tips について雑多に書いています。

Google リーダーではてブのコメントを自動で見れるようにした

はじめに

皆さん、Google リーダーで日夜情報収集に励まれていると思います。その際に、はてブ数やコメントを表示してくれる素晴らしい greasemonkey のエクステンションがあることはご存知でしょうか?

動作は firefox/safari エクステンションとして提供されていますが、Chrome でも、NinjaKit を導入すると使えるようになります。

が、そのままでははてブ数は表示されるのですがはてブコメントが上手く表示されません。そこで下記スレッドで修正方法について説明がされています。

これを適用すればはてブコメントが表示されるようになるのですが、キーボードのみで jk しながら見ている時にマウスは使いたくありません。そこで自動で表示されるようにしてみました。

右上の「<>」ボタンをクリックするとインストール出来ます。

動作イメージ

例として PSN がメンテしていて阿鼻叫喚な様:

おわりに

興味のある情報を如何に効率よく蒐集するかについて様々なサービスが次々と勃興してきていますが、2ch まとめが面白いのと同じように、その情報が世の中でどう捉えられているかという情報を知ることも、情報そのものを知ることと同じくらい重要だと思います。はてブコメントは面白いモノが多いので今後常用していってみます。