凹みTips

C++、JavaScript、Unity、ガジェット等の Tips について雑多に書いています。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Node.js 用 Open JTalk アドオンを作ってみた

はじめに Twitterの内容をベラベラ喋ったり、こっちの問いかけに応答してくれるようなシステムを作ろうと思っているので、その一環として作ってみました。 内容は過去の継ぎ接ぎのような感じです。 v8 を利用した C++ から JavaScript へクラスを簡単にエク…

Canvas を使ってみんなもお手軽に弾幕作ろうぜ!! - 其の肆 -

はじめに Canvas を使ってみんなもお手軽に弾幕作ろうぜ!! - 其の壱 - - 凹みTips Canvas を使ってみんなもお手軽に弾幕作ろうぜ!! - 其の弐 - - 凹みTips Canvas を使ってみんなもお手軽に弾幕作ろうぜ!! - 其の参 - - 凹みTips とやってきて第4回目…

JavaScript から iRemocon/Julius/OpenJTalk を制御できるようにした

はじめに v8 を利用した C++ から JavaScript へクラスを簡単にエクスポートするヤツ作ってみた - 凹みTips にて作った C++ クラスを JavaScript に持っていくヤツをちょっと改良しました HAS-Project/v8.hpp at master · hecomi/HAS-Project · GitHub creat…

Canvas を使ってみんなもお手軽に弾幕作ろうぜ!! - 其の参 -

はじめに 前回、敵を表示したので、今回はプレイヤーを表示して操作するところまで作ります。↓のような感じです。 プレイヤーの表示 こんな画像を用意しました。 まずは今までと同じように、 Player の画像やその他情報を Materials に登録 Player クラスを …

Canvas を使ってみんなもお手軽に弾幕作ろうぜ!! - 其の弐 -

はじめに 前回、N-way 弾を発射するところまでやりました。今回は敵を表示するところを書いてみたいと思います。 用意する画像 オリジナルサイズ 拡大 こんな敵の画像を用意しておきます。横方向は時間経過によるアニメーション、縦方向が向きです。 ではこ…

Canvas を使ってみんなもお手軽に弾幕作ろうぜ!! - 其の壱 -

はじめに 勉強がてら Canvas を使ってなにか作りたいなーと思いまして、昔作っていた STG のドット素材を利用して、簡単なマルチタッチ対応 STG を作ってみました。 だんまくてすと 触った指の数だけゆっくりが出てきます。マウスでもプレイ出来ます。死んだ…