凹みTips

C++、JavaScript、Unity、ガジェット等の Tips について雑多に書いています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Unity でカメラの映像を別ウィンドウ表示してみた

はじめに Oculus Rift のデモを行っていると、HMD をつけていない観客は左右に分割された Oculus Rift 用の映像を見ることになり、デモ効果が薄れてしまいます(本当はフルスクリーンや 3D メガネで立体視したい)。ということを、Twitter で @koukiwf さん…

Unity の Low-level Native Plugin Interface を調べてみた

Unity 5.2 以降について Unity 5.2 より Low-Level Native Plugin Interface のお作法が少し変更になりましたので、最新の情報についてはドキュメントをご参照下さい。 Unity - マニュアル: 低レベルネイティブプラグインインターフェース はじめに Unity で…

Unity で OpenCV で作成したテクスチャをネイティブプラグイン経由で利用してみた

はじめに 有償のプロ版限定ですが、Unity でネイティブプラグインと連携してテクスチャを操作できると、OpenCV で色々変更を加えたりと表現の幅が色々と広がります。調べてみましたのでメモします。 環境 Mac OS X 10.9.1 Unity 4.3.2f1 (Pro) 先行技術 No h…

WebRTC でスクリーンキャプチャ(動画)をしてみた

はじめに WebRTC ではカメラからの映像だけでなくスクリーンキャプチャも可能です。イメージとしては Google Hangouts の画面共有のような形です。余り解説を見かけなかったので調べてみましたので紹介します。 デモ https://html5-demos.appspot.com/static…