凹みTips

C++、JavaScript、Unity、ガジェット等の Tips について雑多に書いています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RealSense が届いたので Unity で出来ることなどを詳しく調べてみた

はじめに RealSense 3D カメラの F200 が届きました。 RealSense は Intel による NUI 用のセンサ・SDK を扱うブランド名で、顔分析、手指・ジェスチャー検出、音声認識、背景除去、AR などが可能です。この前身として本ブログでも紹介したことのある Percep…

Maya LT でローポリキャラクタモデリングに挑戦して Unity で動かしてみた

はじめに 前回のエントリ(Maya LT 2015 の勉強始めました - 凹みTips)では、Maya LT の基本的な使い方を勉強しました。そこで今回は 1 週間使ってローポリのキャラクタモデリング、および作成したモデル・アニメーションの Unity での利用に挑戦してみまし…

第2回おうちハック勉強会でキーノートトークしてきた

はじめに 本日、GARAGE秋葉原で行われた「おうちハック勉強会 #2」に参加して、キーノートトークで発表してきました。 http://kadecot.net/ouch-hack/ おうちハック発表会 #2 まとめ #おうちハック - Togetter(@yumu19 さんによるまとめ) みなさん各々作ら…