凹みTips

C++、JavaScript、Unity、ガジェット等の Tips について雑多に書いています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

VRまつり in 札幌で Mont Blanc Pj. と LITTAI の話をしてきた

はじめに 12/28 に VR まつり in 札幌というイベントがありまして、そこで「ゲーム x リアル」という題名で発表してきました。 VRまつり2015冬 in 札幌 Powered by NuCode - 近未来ガジェット研究所 | Doorkeeper 私の発表は VR の話ではなかった(最初は会…

VR 向け高性能ステレオカメラの Ovrvision Pro を手に入れたので詳しく調べてみた

本エントリは Oculus Rift Advent Calendar 2015 12 日目の記事になります。昨日は @MuRo_CG さんによる「アニメの雰囲気をVRに持ってくる方法」でした。以前 Gear VR のデモを見せていただきましたがすごいアニメでした!(語彙力がない) はじめに Ovrvisi…

Unity で実行時にコードやコマンドを補完つきで実行できる uREPL を作ってみた

本エントリは Unity Advent Calnedar 5 日目の記事です。昨日は @tagia0212 さんによる uGUI で透明じゃないところだけに反応するボタンを作った (Unity) - Qiita でした。 はじめに サマーレッスンの VR コンソールの話を見て、Unreal Engine にはコマンド…