凹みTips

C++、JavaScript、Unity、ガジェット等の Tips について雑多に書いています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Unity で URP 向けのファーシェーダを書いてみた(動き・アニメーション連携)

はじめに 毛の連載も 4 回目になりました。これまでの記事は以下になります。 tips.hecomi.com tips.hecomi.com tips.hecomi.com これまでは風による動きを Sin 関数でそれっぽくしてましたが、今回は実際に頂点毎の動きを見て動かしてみることをやってみま…

Unity で URP 向けのファーシェーダを書いてみた(毛ポリゴン生成)

はじめに URP でのファーシェーダの実装について、シェル法とフィン法について見てきました。 tips.hecomi.com tips.hecomi.com 最後は直接ジオメトリシェーダで毛ポリゴンを生成する方法を試してみます。 デモ ライティング 3 手法の比較 左から順に、シェ…

Looking Glass Portrait を手に入れたので Unity 向けの仕組みを調べてみた

はじめに 遅ればせながら Looking Glass Portrait を手に入れました。 lookingglassfactory.com クラウドファンディング開始からしばらくして気づいてバックしたので入手できるタイミングが第一陣の方々に比べ遅くなってしまいましたが…、ようやくといった感…